« "原子力のお値段"に隠されたカラクリ | トップページ | 山本 太郎さん  メッセージ »

2011年5月18日 (水)

今の気持ち

今回の件を正しく判断するには、
エネルギー革命のはじまり から 金本位制から紙幣への流れ
お金の仕組み、幕末から今までの日本の近代史を調べる必要があります。

原発もお金も、同じ人物が元締めです。
日銀は日本の機関ではなく、大株主は外人です。
いろんな事を調べて辿っていくと、そこに行き着きます。

今までこのブログは、娘の成長をただ記録する目的で書いていましたので
あえて、政治的な事には極力触れずにきましたし、
政治的な話を書くと一般に信じられている事と違う事で「頭のおかしい人」
と思われて、スルーされるのがオチだと思うのであまり書いてきませんでしたし
周囲のママ達にも話す事はありませんでした。
そもそも「どこそこのランチがおいしいわよ~」のママ友に、
「地球温暖化は詐欺だ」とか言ったら、「こわ~い!よくわからないお話ね」
って言われてドン引きされる空気を感じますからね。

でも、子供の未来に関係する事などは、玉に遠まわしに書いていました。
http://momoiromomo.cocolog-nifty.com/blog/2009/06/post-cc65.html

http://momoiromomo.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/post-2c68.html

今回、どう思われてもいいので、自分が思う事、考える事を
書きたいと思いました。

だって、子供の命や、未来がかかっている問題が待ったなしの状況で
進んでいるのだから。。。

ももの問題は日々山積みですが、3.11以降、命に関わる重要な問題をスルーして、
ももの事をここに書けないと思いました。
生きる為には、日常に戻らなければなりませんが、決して慣れてしまって
不感症になってしまわないようにする為にもどんどんいろんな記事を
紹介していこうと思っています。

|

« "原子力のお値段"に隠されたカラクリ | トップページ | 山本 太郎さん  メッセージ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« "原子力のお値段"に隠されたカラクリ | トップページ | 山本 太郎さん  メッセージ »