« お互い様 | トップページ | 元旦の新聞記事 1 »

2011年1月 9日 (日)

あけちゃった2011年 よい一年になりますように☆

あけましておめでとうございます。
私にとって年末年始は、25メートルを息継ぎなしで泳ぐ
みたいな感じです。

Otoshidama1

お勤めを終えて、放心状態でありました。

おせちも今年こそは、既製品で済ますぞ!と思いつつ、
やっぱり高くて手作りにしてしまいました(笑)
なにせ、かに、えび、あわびなどなど一ヶ月の食費以上の
出費がお正月用として計上されますから、どうしても削れるところは
削らないと…になってしまいます。
いつか上げ膳据え膳の寝正月を迎えたいものです。

今年も大そうじは、ももが大活躍してくれて
風呂、トイレ、家中の窓拭きから、おせちの用意も手伝って
くれてました。

それにしても、親も余裕のない年末年始まで宿題をどっさり
出さないで欲しいなぁ。。。と思ってしまいます。
冬休みくらい「冬休みの友」だけにしてほしい。

寒空の中、星の観察やらもしましたし…
近眼でメガネかけても見えなくて…困りました。。。
画像は、宿題のかきぞめ。

年末年始の忙しさで放置をいいことに遊びたい放題で
ゆるゆる~になっている頭のネジを少し締めなきゃと
思っているところです。

|

« お互い様 | トップページ | 元旦の新聞記事 1 »

コメント

あけましておめでとうございます☆
すばらしい書初め!ママの手ほどきですか?
お見事です。
にしても、冬休みにそんなに宿題??
大変でしたね。
うちは今年は冬休みの友だけ、しかも、
書初めは学校でやるからやらなくてよかったの( ̄▽ ̄)

学校始まる前日夜になって、
計算ドリル数ページあったの思い出してあせったけど、
忘れたことにして行きました、あはは。。。

投稿: みどりん | 2011年1月10日 (月) 21時36分

みどりんさん、今年もよろしくお願いしますconfident
書初めも自分のペースで書くのは楽しいらしいですが
宿題だと大変ですねぇ。
我が家は水でお習字という教材で筆の使い方を獲得
しました。視覚優位な子に向いているみたいです(o^-^o)

夏も冬もこの地域は宿題がとーっても多いみたいです。
隣の区から引っ越してきた方が驚いていました。
みどりんさん地域がうらやましいです~。

投稿: momoはは | 2011年1月11日 (火) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お互い様 | トップページ | 元旦の新聞記事 1 »