« 不安(恐怖) と 怒り のコントロール 3 | トップページ | お互い様 »

2010年12月25日 (土)

クリスマスパーティー

終業式後、我が家にお料理を持ち寄って もものお友達家族と
クリスマスパーティーをしました。

私はからあげとケーキを用意したでけで、他の手の込んだお料理は
全ておまかせで、申し訳なかったかも…。

楽しい一日となりました。

ももなりに数人のお友達と仲良しグループをつくって
放課後も仲良く遊んでいる今に感謝!感謝です。

もも達の学校、学年は身体も心の成長も早い子が多く
休み時間は教室でおしゃべりしている女の子が多いのですが
もも達は、外で一輪車でおにごっこをしたり
外遊びをしている幼いというか、子供らしいグループのようです。

皆、習い事をみっちりやっているのでなかなか思うようには
遊べませんが、短縮授業が続く日は毎日のように集まって
木に登っておかしを食べたり、秘密基地を作ったり、草花で
実験!?したりしているようです。

☆※☆※☆※☆※☆※☆※☆※☆※☆※☆※☆※☆※☆※☆※

Momokuri
写真は小さめのクグロフ型で焼いたシフォンケーキに
ももがデコレーションした家用のクリスマスケーキです。
金口が見つからなくて…、なんだか変ちくりんになっちゃいましたが
楽しんでデコレーションできればよし!です。

下の画像のおもちゃは、ももが気に入って自分のおこずかいで買ったもの。
作家さんのサインとナンバリングが入っています。

※そばに円高で安くなった凝ったクリスマスオルゴールなんかもあったけど
なぜかとても高いものにまっしぐら…なもも。


蝋燭に火をつけると、熱風でプロペラが廻る仕組みになっていて、
ぐるぐる好きにはたまらないようです。

|

« 不安(恐怖) と 怒り のコントロール 3 | トップページ | お互い様 »

コメント

お友達と楽しい時間が過ごせてよかったですね♪
仲良しのお友達とパーティーって、きっとずーっといい思い出ですねhappy01
ケーキ、とっても上手。
それにこのおもちゃ、かわいいですね。
こういうおもちゃを選ぶももちゃん、夢があるなあ~。

投稿: みどりん | 2010年12月26日 (日) 11時43分

みどりんさん、ありがとうhappy01
お友達のママが企画してお誘いいただきました♪
来年は、スポンジから全てももに任せたいです。

このおもちゃ、子供じゃなく大人の人が次々
買っていました。目の前で職人さんが作ってくれます。
あまり自分のお金は使いたがらないももが
自腹で買うというのは余程気に入ったのでしょうね。
(笑)

なにかと忙しい年末、お互い乗り切りましょうね!

投稿: momoはは | 2010年12月27日 (月) 13時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不安(恐怖) と 怒り のコントロール 3 | トップページ | お互い様 »