« イチローも凄いけど、水木しげるは凄いなぁ… | トップページ | 火の鳥 »

2010年9月28日 (火)

ひと息

ようやく酷暑が過ぎ、急に涼しくなると共に
ももの混乱も落ち着きをみせ、食欲等も一気に戻ってきました。

本当に日常の指示が全く通らない
痴呆が進んだような状態に近い酷さだったので
お互い精神的に参っていました。

目の前で手渡ししたものを、手に持ちながら
「もらってない!どこ?」なんて言う感じ…。

食事も何を作っても食べてくれなくて
口当たりのよいムースやゼリーなんかを作ったり
パンも私の手作りは食べれないけど
酵母から手作りした長時間発酵のパン屋さんのだけは
食べれるというので、自転車で買いに行ったりしていました。

甘やかすから…と言われたりもして、
本当にそうかもなぁと思いつつも
食べないと身体がもたない心配のほうが大きくて…

しかし…
日曜日ももは、朝 パンケーキにチョコをどっさりかけて
2枚ぺろり。
なしと桃、ヨーグルトをたくさん。
野菜ジュースを少々。

昼はざるうどん。絞りたてのブルーベリージュース。
フルーツの盛り合わせ。
(この連休は体調崩してどこにも出掛けずだったので
フルーツパークへ行き、昼食♪)

夜は回転寿司で、10皿+茶碗蒸し+デザート2皿
食べてました。

あまりの極端な変貌ぶりにびっくり!

でも、脳にも栄養が行くのか、何も言わなくても
自分で気付いて用意したり、全く別人のようになりました。

おそらくオーバーフローしていたのだと思いますが
その差があまりにも極端すぎて、いつも狼狽えてしまいます。

余談ですが、夏休みに描いた絵が、今年も去年と同じ絵画展に
選ばれました。
夏休みの宿題で描いた環境ポスターも、学校が勝手に
応募してくださったようで、優秀賞をいただいたとの連絡を
もらいました。

ありがたい事です。

ただ表彰式の一週間前にお知らせ…という事は
担任はきっと忘れていたのだと思われ…。
(去年は9月初旬に同じ通知の紙と表彰式の出欠席の有無を
問う紙も一緒に貰いましたが、今年は、ないですから)
旅行の予約をしていたのですが、せっかくの金賞を頂いたので
キャンセルして出席するつもりです。

今日もこれから習う単元のプリントの宿題を持ち帰ってきましたが
肝心の移行措置用の教科書を先生が集めてもっているとやらで
全くプリントが出来ない状態になりました。
たまたま家にあった図鑑で調べさせましたが、ちょっと
抜け具合が度が過ぎているように思えてきちゃいました。

きっと担任もオーバーフローしていたと思われますが
まだ半年残っていますから、先が不安になってしまいます。
責める事はしたくないので、状況を見て、他の先生に
相談していざとなったら助けてもらおうかと思って様子見します。

|

« イチローも凄いけど、水木しげるは凄いなぁ… | トップページ | 火の鳥 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イチローも凄いけど、水木しげるは凄いなぁ… | トップページ | 火の鳥 »