« 星の観察と動画サイト | トップページ | けんか腰は勘弁して下さい。 »

2010年9月 7日 (火)

疑問 & ストレス

小学校4年生で、ごっそり学校に教科書を置いていかせる…
というのは、普通なんだろうか?

一学期に書写の練習をしようと思って教科書をさがすもみつからず
ももに聞くと、先生があずかっていると…。
他にも明日、社会のテストと言われ、簡単に復讐させようと
教科書をさがすも見あたらず、、、
教科書なくした!???と焦れば
先生が集めてあずかっていると…。
(テストの告知、意味ないやん…)

学期末の懇談会で、持ち物の用意をももに任せようと思うと話せば
「忘れ物は許せないので、一緒に確認を…」と遠回しに言われたので
持ち物チェックをしていたら、
ほとんどの教科の教科書、ノートがなくて…

夏休みの課題も、あんなに期日に間に合うように一生懸命やったのに
提出しなくてもいいものとか、夏休みの友なんかも自己チェックで、
中学生ならまだしも、なんだかなぁ…と思ってしまう。

例の日記の件も、確かにもものクラスメイト達が
「一週間に5つ以上日記を書く」と言っていたのを聞いたのに
担任から「やってもやらなくてもよかった」と聞いて
もも以上に混乱した私です。

いろんな事が、意味不明すぎて、
気にしないようにするが、だんだん効かなくなってきそう。

持ち物の管理があまり得意じゃない子なので
学校に置いてある(夏休みも!?ですよ!?)というのは
不安なんですぅ…ととぼけて聞いてみようかな?


私が神経質で過敏なのか?世間知らずなのか?
それとも…。

あまり担任の事を他のママに聞く事はないけど、
これは当たり前の事なのか?明日にも聞いてみよ…。

|

« 星の観察と動画サイト | トップページ | けんか腰は勘弁して下さい。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 星の観察と動画サイト | トップページ | けんか腰は勘弁して下さい。 »