« 知恵マット | トップページ | 星の観察と動画サイト »

2010年8月31日 (火)

化石掘り

Kaseki
日曜日パパとももで化石掘りに行ってきました。

でも………
ももいわく、ただのボロボロの貝殻とか木のかけらで
全然つまんない!

という一言が全てを物語っているような感じの化石です。


Ha


私は体調を理由に行くのを拒否しましたが、
パパが見ていたホームページの画像を見て
この化石掘りは楽しくなさそ~!と思った私です。

でも、それを言うと「ケチ付けた!」となって
喧嘩になるので、思っても言いませんが…。

ももいわく「デパートの壁でアンモナイトとか見つけるほうがよかった!」と…。
母、爆笑!

この炎天下にこの化石掘りは、かわいそうだったな、もも。

ももが求める化石は、アンモナイトや恐竜とかの骨なんだよね~。
なんたって、どうぶつの森で化石に目覚めたのだから…。

じいちゃん家(実家)の川でマンモス(厳密に言うと象)の化石
発掘をやっていたけれども、
そういうのだったら、楽しそうなんだけど…。

|

« 知恵マット | トップページ | 星の観察と動画サイト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 知恵マット | トップページ | 星の観察と動画サイト »