« もも、ボーリング大会で優勝する。 | トップページ | momoそろばんの先生を怒らせる »

2010年7月30日 (金)

猫が犬を散歩させる!??@@

先日、車の中から衝撃的な光景を目撃した。

ミニチュアダックスの前にキジトラのノーリードの猫がいて
犬と猫が一緒に散歩していた。

しかし、猫がノーリードで犬と散歩するのは、
以前住んでいたところでは、普通だったので、別段驚かない。

じゃあ、何が衝撃的なのさ?というと…
マーキング&くんくんに夢中すぎる犬を猫がたしなめ、
待ちつつ、様子を見て「歩くよ!」と即し、根気よく待ち
教育していたのが衝撃的だった。
猫は、社会性はあまり発達していないと言われているが
なかなかどうして、大したものだと感心してしまった。

交通量の激しい道路脇の歩道で、堂々と犬をしつけて
飼い主さんにも配慮して、凄い猫ちゃんだわ~と感動した。

ももと入れ替わりに天国にめされた我が家のトラくんは
いつでも自由なのに、人間を散歩に誘うし、お見送りお迎えする
猫だった。(ビデオに撮って残してあるけど、思い出すので見れない…)

※実家のミィちゃん(24歳?25歳?)が2日帰ってこなくて
ついに…とおもいきや、今しがた帰ってきたとメールが来た。
じいちゃんが余命宣告を受け、ぼけた老猫を万が一の時に
どうするか?を話し合ったのを察知したかのように…。
ミィちゃんは、最後の最後まで自由がいいんだろうなぁ。

|

« もも、ボーリング大会で優勝する。 | トップページ | momoそろばんの先生を怒らせる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もも、ボーリング大会で優勝する。 | トップページ | momoそろばんの先生を怒らせる »