« テンプルさん ありがとう 2 | トップページ | 今日は家でまったり »

2010年6月26日 (土)

ひとりで電車

今日はももの遊びの教室の日。
なのに…、出掛ける時間に目覚めてしまった!
遅刻!@*☆Σ(゚д゚;)

で、5分で用意し、おきぬけのまま
駅までダッシュし、来た電車にももだけを乗せ
ひとりで行かせてしまった…。

ももは元気に集合場所に着いたようだ…。
ほっ…。

もし私立に行くのであれば、電車通学は必至なので
今から慣れてもうのに、いい機会なのかもしれない…。
滅多にダイヤも乱れない路線なので混乱する
こともないだろうし、切手を落とした、手荷物をなくした等の
イレギュラーな事にも自分で対処出来るように
そうならない工夫を自分で思考出来るように、
かわいい子には、どんどん旅をしてもらおうかな…。

近所の美容室へも一年生の時から自分で行き
要望を自分で伝え…して、母は予約するだけなんだけど、
「低学年でひとりで来るお子さんはももちゃんだけです」と
言われ、ひとりで自分で決めた習い事に行くのも
「ひとりで行かせてるの~!」と驚かれちゃうので
これも非難されるのかなぁ…。

でも、自分は一年生の時から、バスや電車で
絵画教室へ行ってたけどなぁ。。。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

話は変わって、最近、眠れないし、体調がすぐれない。
実は年明けに、血糖値を測ったら、ほぼ糖尿病の数値!?だったので
食事療法、ダイエットをしている。
こんにゃく米も玄米も、ダイエットお菓子も、おいしくなーいっ!
普通の検診では出ない隠れ遺伝性のものらしい。。。
それと、年のせいか更年期?みたいな自覚症状もある。

お布団に入って一分で熟睡出来るのが自慢だったのに
眠れなくなって、パパがうれしそうに「ぼくの苦しみがやっとわかるように
なったね!」って言うけど、うれしくない…。

|

« テンプルさん ありがとう 2 | トップページ | 今日は家でまったり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テンプルさん ありがとう 2 | トップページ | 今日は家でまったり »