« ひとりで電車 | トップページ | ねむの木学園の子供たち »

2010年6月27日 (日)

今日は家でまったり

M・ジャクソンさん 思い出の地で追悼ダンス 佐世保http://dailynews.yahoo.co.jp/photograph/pickup/?1277609517

昨日、ももを集合場所の駅まで迎えに行ったら
マイケル風味な人がざっと100人くらい?集まっていて
スリラーやビートイットなどをみんなで踊っていた。

若い人から年配のおじさんまで、幅広い年齢層が集まって
踊っている姿は圧巻!だった。

上記のニュースを見て、マイケルジャクソンの命日だったと知る。

全国各地で、追悼ダンスが行われていたのかな?

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

今、週末しか出来ない勉強をやっている。
ちょうどバーゲンなので、人混みや並ぶのが大嫌いな我が家は
ショッピングセンターへも行かず。

連絡帳にテストの範囲が書いてある。
教科書p○~p○と。
でも、ももいわく、「先生が教科書集めて管理してるから」で
手許にない!
どうやってテスト勉強するんやねん!(笑)
しかも、テスト予告をしつつ、変更なども多く
それって、この前やったんじゃないの?っていうパターンなど
私のほうが、プチ混乱しちゃう…。

ま、仕方ないか!と流しつつも続くと妙なストレスが…。

学年、しょっぱなに
明日の持ち物:べんとう箱
って書いてきて、空のべんとう箱を持たせたら
道具箱と間違えて担任が書いたらしい事がわかり…
子供達、大爆笑!だった事もあった。
ももいわく、「うちらのクラスだけ弁当箱持ってきてあほみたい!
どんだけ、お腹すいてたんや~って思ったわ!ありえーん!」
で、「面白い先生ね~!」で笑ってたんだけど。

まあ、対策を考えましょうかね。

|

« ひとりで電車 | トップページ | ねむの木学園の子供たち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひとりで電車 | トップページ | ねむの木学園の子供たち »