« プチパニック | トップページ | コトリップ »

2010年5月14日 (金)

あらいぐまもも

ある日の事

ついさっき使ったばかりのコップを
「ゆすいで使って」と言ったら
飲み口のところをかれこれ何分経過?と
思うくらい、丹念に洗いつづけるももがいた。

その姿は、まるで、あらいぐま…。

「ももちゃん、自分の唾の匂いも嫌なの?」と聞くと、
こっくりと頷いた。

「すすぐっていうのは、こんな風に簡単に水で洗う事なんだけど…」と
見本を見せつつ
「でも、無理そうだから新しいコップを使いなさい」と言いました。

このずぼらな親から、この神経質な娘…が産まれたんだよなぁ。

というか嗅覚が犬並かそれ以上なのかも…。

これは我慢させて克服させるべきか
それとも、支障がない程度なら見過ごすべきか…。

|

« プチパニック | トップページ | コトリップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プチパニック | トップページ | コトリップ »