« 依存 2 | トップページ | 不調な春休み »

2010年4月 1日 (木)

やぶれかぶれ?

郵貯の受け入れ限度額2000万へ拡大
(2000万へと拡大したところで、目先しか補填できないだろうに)

そして、外人へも配る子供手当
(日本に出稼ぎに来ているアジア系のお父さんの子供が10人いて
自国に居る場合も10人分支払われるとか…)

http://www.youtube.com/watch?v=VvWCRW_fBEo


そして、公立高校無償化


自己破産しているのに、この期に及んで
散在しているみたいな…。

少しくらい他のところで増税したところで
歪みは一気に拡大しそうよ…。

やぶれかぶれ…ですな。

郵貯の限度額引き上げの話が出てきた時は、
「誰も買ってくれなくなった国債を集めた預金で買い支えるのか…」と
思いましたが、正直に買い支えると言ってましたもんね。

実際、このまま長期金利ががーっとあがって、
円安へ一気に振れていき、ハイパーインフレへGO!?
みたいな長期国債のチャートを見て、ドキドキしてた矢先の事。

国として自己破産が見えてきて、
こうなったら借金を地道に返すなんてもう無理だから
逆に散在しちゃえーみたいな感じっすか?

最後は国の自己破産申請→デノミでお金が紙くず化→ハイパーインフレで餓死
みたいな構図がぐるぐるしちゃう母であります。

子供手当をもらって育った世代が、身に覚えのない借金のつけを
払わされるのを考えると、憤りますね。

あまり政治とかの話はここではしないように極力避けていますが
つい書いてしまいました。

|

« 依存 2 | トップページ | 不調な春休み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 依存 2 | トップページ | 不調な春休み »