« 小銭は苦手 | トップページ | ゲド戦記 »

2010年4月 8日 (木)

始業式

今日から4年生。
クラスメイトは配慮ありなメンバーでとりあえずホッとしつつ、
担任は年配の女の先生だそうで、さっそくお電話を頂きました。

本当は、心配でこっそり見に行こうと思っていたのだけれども
ももに「こっそり見に来ないでね!」って釘をさされてしまい、行けず…。

去年まで、誰が同じクラスで、どんな担任かとか聞いても
「覚えてない~」だったので、それも心配だったのですが、
さすがに4年生!?
クラスメイトや担任、他のクラスの事もちゃんと見て記憶して
話してくれるようになりました。

でも、数日前にクラス分けの表がどこに張り出されるか聞いた時は
学校!」と返事して、「そんなことわかってるわ!学校のどこって聞いてるの!」
西!」と返事、「西のどこ?」で、「」と支離滅裂な返事に心底不安になったの
だけれども、今日は大丈夫みたいでした。

変化の大きな4年生なので、いろんな面で不安もありますが、
連休明けくらいにならないと、何も見えてこないでしょうから
出来る事をやるだけです。

ありのままのももを理解して、伸ばしてくださる先生だと
うれしいのだけれども。

|

« 小銭は苦手 | トップページ | ゲド戦記 »

コメント

高学年スタートしましたね!
学校の様子、ウチも帰ってきたら聞いてましたね~。

momoちゃんは方角で言えるのがすごいわー。
ジヘイクンなどジェスーチャーでしたよー(笑)
「こうこうこーんなところ」ってジェスチャーされても全くわからなかったわ~。

投稿: くめくめ | 2010年4月14日 (水) 11時02分

くめくめさん、コメントありがとうございます♪
方角たぶんわかっていないですぅ~。
ただ、学校の門は方角で言うので、それで
そんな会話になったかと…。

新学期早々、コートに油性マジックで落書き
されてきちゃったんだけど、担任に説明出来なくて…。
そんな感じの会話レベルです  (-д-;)

投稿: momo はは | 2010年4月16日 (金) 15時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小銭は苦手 | トップページ | ゲド戦記 »