« 変なシステム 1 | トップページ | 花粉症にオススメ☆ »

2010年3月 2日 (火)

コララインとボタンの魔女

http://coraline.gaga.ne.jp/main.html

2374500451

ももに「これ、絶対みた~い!」と言われていたのに忘れてた。
思いだしたが吉日。すぐに上映映画館を調べるも、
自力で行ける場所でやっていないのよね~。
実家に帰る途中で、元実家の近くの映画館で観ようか
春休みまで待って、オープンする予定のところで観るか…。

ナイトメアーの世界が大好きだった幼児期のもも。
現代のコンピュータグラフィックスの対極にあるような
人形を使った手作りの懐かしい雰囲気の映画。

予告編をももと一緒に観たけれども、すごく素敵だった!
独特の空気感があってドキドキする。

人形を使った映画といえば昔、ミトンという映画も大好きで
繰り返し繰り返し観ていたもも。
512j61xrwml_sl500_aa240_
http://www.amazon.co.jp/gp/product/images/B00016OYLO/ref=dp_image_0?ie=UTF8&n=561958&s=dvd


そう言えば、不思議のアリスも観たいと言ってたヮ!
ももって、ティムバートン系のものに弱いのね。
ピアノよりもオルガンとかの音のほうが好きとかね。
オルゴールも大好きで自分で作ったり…。

映画音楽も素敵なのよね~。

なんだか落ち込む事が続いていたけど、
ちょっぴり楽しくなってきた♪

|

« 変なシステム 1 | トップページ | 花粉症にオススメ☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 変なシステム 1 | トップページ | 花粉症にオススメ☆ »