« もうすぐ4年生 | トップページ | 受診日 »

2010年3月23日 (火)

黄砂

黄砂の季節がやってきてしまいました。
一昨日は目の前がかすんでよく見えない程酷かったですよね。

中国は、砂漠で核実験などを行っています。
地中の深いところでの実験なので影響はないとされていますが
砂漠の周囲の人々の人体への影響はもはや隠しきれない程に
なってきていると聞きますし、
はるかイギリスまで、死の灰は飛来している事実もあります。

日本国内を南から北へ渡る渡り鳥などの調査をしている方が
2000年になってからの渡り鳥の奇形数の増加がもの凄いと数年前
番組で言っていましたが、目に見えない形で少しづつ私達の身体にも
影響は出ているのだと思います。
鳥は、虫を食べますが、虫などの小さい生物は、大気や土壌汚染の影響を
最も受けやすく、体内に汚染物質をため込みやすいそうです。

なるべくマスクなどをして出掛ける等の工夫をしたほうがいいような
気がします。

尚、黄砂と共に飛んでくる有害物質を吸ってしまうと花粉症がより
酷くなるとのこと。。。

一昨日、早朝から町内のお役目で出掛けていましたが、
うっかりマスクを忘れた為に、タブレットを飲んでいてもくしゃみが
出てしまうようになってしまいました。。。

砂漠付近の人々の惨状を一度検索でもして見てみてください。

ニュースサイトでもケンタッキーの袋をかぶってる人の画像が
出てましたが、違う国の話と思ってはいけないと思います。

|

« もうすぐ4年生 | トップページ | 受診日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もうすぐ4年生 | トップページ | 受診日 »