« 好物♪ | トップページ | 頑張れば報われる世界 »

2010年3月26日 (金)

もも達は3D映画が苦手!?

本日は、「コララインとボタンの魔女」3D映画を観に行ってきました。
新しくオープンした映画館でオープン記念で1000円均一でした。
ネットで事前予約して行ったのですが、凄い人でびっくりしました。
でも、ほとんどはどらえもんとかプリキュアとかくれよんしんちゃんの
親子で、私達の箱は空いていました。


先日、ある方とお話をしていて、当事者は3D映画が苦手という話に
なりました。気持ち悪くなっちゃうというか、よってしまうらしい。
そういえば、以前ももとディズニーの犬の3D映画を観に行った時に
しきりにももがサングラスをはずして目を休めてたなぁと思い出しました。
そして、それに全然気付いていなかった自分を反省しました。
視機能に問題がある当事者さんには、あの画面は負担になるのかも
しれませんね。

そういうわけで、気持ち悪くなったら退席もありという前提で
観に行きました。

が、この映画に限っては、ほんの一部しか3Dになっていなくて
激しい動きもないので、全然平気でした。

とても幻想的な映像や、どこかで観た事のあるストーリーに
癒されました。

予告編で「アリス」も観ました。こちらは動きがあり、生々しいので
もしかしたら、あわない人はあわないのかなぁと思いましたが、
全米で気分が悪くなって倒れる人続出という程でもないように
私は感じましたが、ももは少し怖い気がする~と申しておりました。

この映画館は音もより立体的に体感出来るしくみになっている
らしく、興味深々です。

|

« 好物♪ | トップページ | 頑張れば報われる世界 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 好物♪ | トップページ | 頑張れば報われる世界 »