« もも9歳になりました♪ | トップページ | 姉さん人形 »

2010年1月26日 (火)

雨降って…

パパの件でご心配おかけして、すみませんでした。

先週末、社長と話し合い、和解し、復帰しました…。
感情的な辞表を受理せずに、パパを必要と考えて話をして
下さった社長に感謝します。
(社長は元々、昔の同僚であり、友人でもありました)

精密検査も脳の専門病院やらで数日間色々な検査を
しましたが、今のところ何も出てきていない様子。
精神的なものだったのか?他に何かあるのか?
といった結果になりました。

パパが「会社辞めてきた」と言った18日の夜から
ほんとんど寝れず、
考えるよりも身体が先に動いてる私は、
自分の仕事の事であちこち動いて、
無理を言って仕事をもらう算段をつけた矢先に

「会社、辞めるのやめた」とまた突然言われ、
ほっとするやら、逆にどうひっこみをつければいいのか?
きつねにつままれたみたいになって、
数日寝てなかった事もあり、丸一日寝続けてしまい
少し正気に戻りました。。。

この数日間、どんな気持ちで、ももと私が過ごしたか?
当の本人は知るよしもなく、「飲みに行くから」と
電話があったきり…。

数年前の私なら、玄関で待ち伏せてグーで殴ってたかも…。
ほっとした後に、強烈な怒りがわき上がってきちゃって、
それを沈めるのに時間をかけてしまいました。。。

これも神様が何かを私に知らせようとしてやったんだ…とか、
何かの転機なのかもしれないと、前向きに考えようと思います。

ちょうどお正月明けに、お年玉セールで、大型冷蔵庫と乾燥機付洗濯機、
庭に置く倉庫などなど、大人買いした矢先の今回の騒動。

家電は結婚当初に買ったもので、もう15年目だし、洗濯機など
壊れた部分をガムテープで修復して使っていたので、そろそろだったの
だけれども、無駄遣いするなってお告げだったのかも…と
思ったりもしています。。。

ももの事も振り返るいいきっかけになりました。

|

« もも9歳になりました♪ | トップページ | 姉さん人形 »

コメント

ホッとしました。後始末のことを考えれば、諸々お腹立ちのことと思いますけど、病気じゃなくてよかった。社長さんと仲直りできて良かったですね.

momoちゃんにとっても、大変な9歳のスタートでしたが、改めて「おめでとう!!!」をおくります。

投稿: sei | 2010年1月26日 (火) 23時34分

seiさん、コメントありがとうございますclover

周囲の成長が著しい9歳、10歳なので
新たな心配事も次々と出てきますが、
とりあえず、ひとつの不安要素が消えて
ほっとしました。

この不況ですから、この先会社が倒産するとか
給料が半分になるとか、いろんな事を想定して
備えておかないといけないなぁと改めて考える
よいきっかけになりました。
遺伝的に心臓が弱い家系ですし、定期的に
検査してもらうよう話しあえてよかったです。

投稿: momo はは | 2010年1月27日 (水) 16時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もも9歳になりました♪ | トップページ | 姉さん人形 »