« マラソン大会 | トップページ | 雨降って… »

2010年1月19日 (火)

もも9歳になりました♪

Momobd 写真は、○○屋さんでお願いしたお誕生日ケーキです。
○○屋さんは、以前住んでいた所にあるケーキ屋さんで
引っ越すまで毎年いろんなキャラクターケーキを作って
いただいていました。
3400円でどんなキャラクターのケーキも作ってくれるのです!
2600円で絵を描いてくれます!

もの凄~く!上手なんです!

もものオーダーは「ジュエルペットのねこ」でしたが、
ケーキ職人のおじさんいわく、「名前言われてもわからん!」との事で
私が勝手に以前一度作ってもらったキティちゃんにしました。

お店にケーキの作品集?がありましたが、
ポケモンなら全キャラ、ケロロ軍曹からカーズの立体のもの凄いケーキまで
軽く千は超えるキャラクターの立体ケーキがのっていました。
おじさんいわく、キャラクターは代表的なのしかわからないから
写真か切り抜き持参で注文してくれないと作れないとのこと。

ももいわく、来年はポケモンのイーブィか、リーフィアね♪って
勝手に決めてました。

あまり食べないももが、ケーキをおいしいおいしい♪と
食べ過ぎて、その後ずっとトイレとお友達になっていましたが
喜んでくれてよかったです。
いつもは生クリーム嫌いなので食べないんですがね!

9歳の壁の9歳、成長が早いこれからに不安もありますが、
なんとか良い一年になりますように。

追記☆なんと、ももの誕生日にパパが会社を辞めてきちゃいました。
でもって、以前から片手の力が入らないとか、記憶が抜け落ちる症状が
あるので、明日は病院に行くと言って寝てしまいました。
なんとも凄すぎる展開、しかもよりによってももの誕生日に…。

|

« マラソン大会 | トップページ | 雨降って… »

コメント

体のことはないがしろにしてはいけないですから、病院にはすぐに行っていただきたいですけど、それなら余計にやめないで欲しい気はしますよね。
健康保険、福利厚生費の利用、有給休暇の消化等、
社員である特典を使いきってからその先を考えていただきたかった・・・と、私がかわりに思っちゃいました。
検査の結果が、心配なものでないといいですね。

投稿: sei | 2010年1月19日 (火) 15時35分

ももちゃん、お誕生日おめでとう(*^▽^*)/

momoパパさん、
ちょっと心配な症状ですね…
できるだけ早く検査に行って、
原因がわかってほしいです。

これから、
いろいろとたいへんでしょうけれど
きっと大丈夫です。
人生、何があっても、
何とかなるものなんです。

momoははさんが1人でかかえこんで、
ムリして体を壊さないように気をつけてくださいね。

投稿: しーた | 2010年1月19日 (火) 23時23分

本当にseiさんのおっしゃる通りですし、
辞めるなとは言わないけど、次を決めてからとか
もっと他にやり方はあっただろうとかいろいろ思いました。

ももが産まれてからこんな事の繰り返しで、
何度も「やりがいとか言う前に責任とか義務を果たせとか」
いろいろ言ってきましたが、無理でしたので、
いつこんな時が来てもいいように一年分くらいの蓄えは
してありますので、なんとか策を練るつもりでいます。

まあ、パパを選んだのは私なので自己責任ですが、
ももには何の責任もありませんからね。

昨日、MRIを撮った結果は何もなかったようですが、
詳しい検査を後日別の病院でするようです。
40代のいいおっさんが、自分ひとりで勝手に生きてる
みたいな事を言ってて、情けないですわ。

投稿: momo はは | 2010年1月20日 (水) 08時53分

しーたさん、ありがとうございます♪

なんとかしたいですし、そう出来るように努力します。
働くのは好きですし、一家の主をやるのも嫌じゃないです。
ですが両立は難しくなるので、ももの事が心配…。
そして、この不況…。
以前、お願いされて断った所へ電話するも、この不況で
状況は一変していて、厳しさを痛感しています(;ω;)
見通しが立たないのは、ももだけじゃなく、不安ですわ。

投稿: momo はは | 2010年1月20日 (水) 09時12分

まずは
「ももちゃん、お誕生日おめでとう!」
ケーキも素敵ですね~。
ももちゃんがたくさん食べることが出来たようで、よかったですね。
買ってきたかいがありましたよね♪

あと、ご主人ですが、その後いかがでしょうか?
とにかく、大したことにならないことを祈っています。

投稿: ウォーリー | 2010年1月20日 (水) 22時14分

ウォーリーさん、ありがとうございますhappy01

周囲の成長が加速する時期なので、新たな問題や
悩みも出てきますが、上手く乗り切って欲しいと願う
誕生日でした。

パパは本日、別の病院で検査です。
何事もないように、あっても早期発見で手だてが
施せるようにと祈る気持ちです。
ご心配いただき、すみません。

ウォーりーさんもお身体には気をつけて下さいね。

投稿: momo はは | 2010年1月22日 (金) 08時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マラソン大会 | トップページ | 雨降って… »