« 母の後悔 | トップページ | あたし研究(もも研究) 1 »

2009年12月 2日 (水)

新型インフルエンザの予防注射

すぐ隣町では、小学3年生までのお子さんは11月に新型の予防接種を受けた
と聞きましたが、わが町は遅れていて、12月はじめに予防接種の予約を開始すると
言われ、朝一から昼すぎまでずっと電話をかけるも繋がらない。
やっと繋がったと思ったらすでに予約終了しました~との事。

人気アイドルのコンサートチケットとるよりも難しい???

実はももは遺伝性の心臓疾患があるので、11月に受けたかったのですが、
なにやら証明書やらがいるとの事で、証明書の発行の費用+手間、
半日休んで証明もらう為に遠方まで行くよりも、半月待とうとしたのが
間違いだったのか…。

だめもとで、先月のやりとりの経緯を話したら、
なんとか予約に捻じ込んでもらえて、ほっとしました。

|

« 母の後悔 | トップページ | あたし研究(もも研究) 1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母の後悔 | トップページ | あたし研究(もも研究) 1 »