« やっぱり猫がすき♪ | トップページ | 律儀な脳 »

2009年12月22日 (火)

もちもち 鯛焼き

Tai もちもちドーナツ(ポンデリング)に
もちもちパン(米粉使ったり、タピオカ澱粉を使ったパン)
そして、白い鯛焼きも、タピオカ澱粉&米粉(もしくは小麦粉)で
もちもち食感がたまらない~♪

写真はビタントニオの鯛焼きプレートで、白い鯛焼きを
作成中の画像です。
餡は粒餡で、少なめに入れるのがもも達に人気。

たこやき機でも作れそうなので、今度ももに作ってもらおうかな。

チーズなど中身を工夫したら、お食事っぽい
一品にもなるかも…です。

私は一度嵌ると、毎日食べ続けてしまう癖があって、
過集中気味に食べ続けてしまいます。
その結果「もう、一生、見たくもない~!」となってしまった
食べ物がたくさんあります。

昔、ナタデココを食べ続けて見るのも嫌になった事がありました。
グミというものがこの世に出たばかりの頃、同じように
顎の関節がおかしくなるほど食べ続けて、それ以来
全く受け付けなくなりました。

もちもちブームもはがては過ぎ去ってしまいそうですが、
ここ10年くらい、毎日食べずにはいられない程、おいしい!と
思うものに出会っていないかもしれません。。。。

ちなみにももは、きな粉ピーナッツバター(富澤商店の)に
嵌って毎日食べて、今はもう…見向きもしなくなりました。

それ以来、ももが好きなものは、嫌いにならない程度に
考えて出してねと言われます(笑)

|

« やっぱり猫がすき♪ | トップページ | 律儀な脳 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱり猫がすき♪ | トップページ | 律儀な脳 »