« 計画魔 | トップページ | 基本 けんか腰 »

2009年10月30日 (金)

インフルエンザとハロウィン

先週末、新型インフルエンザにかかっていたお友達が
待機期間を過ぎたという事で登校し、いきなり我が家に遊びに来ました。
〔月曜日の話です。〕

Haroharo

実は、お見舞いに行く~!とももが言っていたのですが、
ももは先天的な心臓疾患があるので、
ダメです~!と引き止めていたのです。
まだ治って日が浅い事もあって、ドキドキした母ですが、
お家に遊びに来てくれたのを追い返すわけにもいかず
消毒とうがいをしてもらい、
尚且つウィルス除去の空気清浄機をかけつつ〔コレ→
http://store.shopping.yahoo.co.jp/yamagiwa/998qs1-3.html〕
もも達がやった遊びは?といえば、ハロウィンごっこ!?

実は、ももは大の魔女好き。魔女のコスプレを
したいが為に、TDLか、USJに連れて行けと言われていて
台風や姉の予定やらで、何度か約束が流れ、
魔女服と魔女帽子と、キラキラのほうきをその時用に買って
あった為に、お友達と二人でコスプレごっことあいなりました。

魔女が魔法で王子を騙し、結婚するものの、即離婚したりで、
ごっこの内容が筒抜けてくるのですが、
なんとも激しい内容で、別の意味でドキドキしました。

周囲の学校、保育園、幼稚園は休校になっているところも多いので
ももの学校だけが奇跡的に感染が少ないというのが不思議だったの
ですが、いよいよ迫ってきているというか、包囲網が進んでいる感じが
して恐ろしいです。

〔今日のお話です〕
おやつ用に夜作っておいたハロウィンの型で抜いたクッキーを
小袋に入れて家のあちこちに隠して見つける
という企画をもも自らたて〔一個だけ当りと書いたクッキーが入っている〕
その場でいきなりなんちゃってハロウィンパーティーを勝手にして、
お友達数人と夕方大層盛り上がっていたと思ったら、
先程急に具合が悪いと言い出し、おでこに手をあてたら、熱が…。
あんなにうがい、手荒い、抗ウィルスマクに、ウィルス用空気清浄機と
万全を期してきたのに、いよいよインフルかも…。

明日は、USJに行くはずだったのに、パパも有給とったのに、
私もどこにも行かずに仕事やっつけたのに、うまいこといきません。

パパは空気清浄機のある別室で休んでもらって、
ももの寝ている部屋にはとりあえず、クレベリンを置いて、
付き添いつつ、明日小児科へ連れていくつもりです。

|

« 計画魔 | トップページ | 基本 けんか腰 »

コメント

momoははさんおはようございます。
ももちゃんの具合はどうですか?
実は、うちも チケットを頂いたので
土曜日にUSJに行く予定だったのです~!!
でも、家関連の予定が入って
お流れになってしまいました。
すごい偶然にびっくりです。

投稿: すみれ | 2009年11月 2日 (月) 08時34分

すみれさん、気にかけてくれてありがとう♪
ももは、インフルエンザではなく只の風邪でした。

念のため病院へ行きましたが、陰性でした。
ただ、微熱で陰性から陽性になる子が
ほどんどなので出掛けるのは禁止と言われ
本日、再検査に行き陰性だったので、学校へ
送って今しがた帰ってきました。

USJですみれさん一家とすれ違いたかったです~☆

投稿: momo はは | 2009年11月 2日 (月) 12時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 計画魔 | トップページ | 基本 けんか腰 »