« 先生ありがとう!2 | トップページ | 望むような理解と支援って難しいね。 »

2009年10月 8日 (木)

台風

昨日は、運動会の代休日で、USJに行く予定だったが、
台風接近で中止。
映画でも観に行く?と聞くが、
「こういう時は、家でまったりしてるのが正解なんじゃないの?」
と冷静に言われる。。。

でもって、今日午前中は、学校は休校。

昨日は、雨の中、庭のあれこれを吹っ飛んでいかないように
片付けたり、補強したり、倒しておいたり、
玄関の自転車等も吹っ飛ばないようにあれこれ工夫。
玄関の硝子表札やらも、発泡スチロール等で覆い、

パパのレインコート他、足りない防災用具を買いに走りつつ、
全然関係のないハロウィングッズを買い、
またもやももに、冷静に
「ねぇ、ロープとかレインコートとか買いに来たんじゃないの?」
と言われる。。。。

何年か前の台風で、実家のカーポート〔結構頑丈なはずだった〕が
ふっとんで、お隣の家の屋根を直撃し、
大雨の中、鉄の塊をひっぺがして…としているところへ、別の家の
屋根瓦がふっとんできて、、、という恐ろしい経験をしているので、
ご近所は誰も洗濯の竿も片付けない中、心配性?と思われつつも
やるだけの事はやっておいた。

防災用品やら非常食やらたんまり備えてあるので、どんと来い!
なのだが、やっぱりいざ、来られると怖いもんだ。

追記☆
Bentou2

翌日は台風の為、午前中お休みでした。
たぶん午前中は休みと思っていたのでのんびりしていましたが、
そこは真面目なもも、台風の場合は弁当あり!にこだわって
どうしても弁当を作って欲しい、作らないと不安で泣けそう…と
言うので、ありあわせのおかずを詰めるも、
はやり、家でお弁当になりました。

我が家は台風被害はありませんでしたが、
被害を受けられた方々には、お見舞い申し上げます。

|

« 先生ありがとう!2 | トップページ | 望むような理解と支援って難しいね。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先生ありがとう!2 | トップページ | 望むような理解と支援って難しいね。 »