« 私ってADHD??? | トップページ | 図形に強い☆momo☆ »

2009年9月17日 (木)

絵画入賞

ももが描いた絵が、とある絵画コンクールで入賞しました!という
お知らせの紙を持って帰ってきました!

夏休みに、全員が、学校の宿題として描いた絵を、
学校が応募してくださったようです。

宿題だったので、テーマも決まっていて、それに沿った
絵を宿題としてやっつけで描いたので、
もも本来の楽しくて自由な絵ではなく、真面目な絵ですが、
うれしいものですね~。

|

« 私ってADHD??? | トップページ | 図形に強い☆momo☆ »

コメント

おめでとうございます!happy02

ももちゃんの得意なものが
世間の目に見える形で認めてもらえたのは
きっと、本人にも周りにも大きな影響を与えますねheart04

ももちゃん、よかったねconfident


投稿: しーた | 2009年9月17日 (木) 16時33分

素晴らしい~~おめでとうございます!
今日、うちの娘の絵が強烈なので
写メ撮らせてもらったところです(^_^;)
近々upします。ドン引きですぜ!!(@_@;)
ちなみに大仏の絵なんですけどね・・・
賞とった絵って戻ってこないんですよね・・
せっかくだから返してほしいですよね~

投稿: ぽよ | 2009年9月17日 (木) 22時34分

しーたさん、ありがとうございます♪

素直にうれしいです。
否定される事のほうが圧倒的に多いので、
こんな風に認めてもらえるのは、ありがたい事だと
思います。

一緒に喜んでくれて、ありがとうhappy01


投稿: momo はは | 2009年9月17日 (木) 22時44分

ぽよさん、ありがとうございます。

親馬鹿全開で、すいませんcoldsweats01

>賞とった絵って戻ってこないんですよね・・
<えっ!?そうなんですか?
そうなると…今回の事を一番喜んでいるパパは、
実物は見れないままかも…wobbly

>ちなみに大仏の絵なんですけどね・・・
<ねーねちゃんのセンスは、私のストライクゾーン
ど真ん中って感じです。
みうらじゅんにも負けない大仏マニアとしては、
是非!ねーねちゃんの絵を早く見てみたいです!

投稿: momo はは | 2009年9月17日 (木) 22時55分

わあ! おめでとう~~


マルが1年生の時に
夏休みの宿題で応募した絵が
賞を取ったことがあったので
その時の気持ちを思い出しました。
そのころマルは、ひどい円形脱毛症で
人前で話すこともできないし
子供なのに、自分に全く自信の持てない子で
コンプレックスの塊みたいな所があったのです。
それが、その賞をきっかけに
毎日家で絵を描くようになって
絵だけは誰にも負けたくないとか
ちょっとだけ自信がついて
性格もみるみるうちに変わっていったんですよ....

momoちゃんは、マルみたいに
暗い感じではないから、一緒にしちゃ可哀相だけど(笑)
すごくいい経験だよね!!

その時には、絵は戻ってきましたよ。
きっと、参加するものによって違うのでしょうね。
momoちゃんの応募したもの
戻ってきたらいいですね~

投稿: すみれ | 2009年9月30日 (水) 00時33分

すみれさん、ありがとう~♪

そんなに大したコンクールではない〔お友達のママ談〕
そうなんですが、一族揃って素直に大喜びしました〔笑〕

マルちゃんも、そんな事があったのですね。
でも、自信をつけて前向きに変われて、よかったですね!
momoも小学校入学と同時にどんどん否定が強く
なっちゃったので、これをきっかけによい方向へ
転換出来ればと思います。

投稿: momo はは | 2009年9月30日 (水) 08時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私ってADHD??? | トップページ | 図形に強い☆momo☆ »