« レゴ作品 | トップページ | ももの夏休み 2 »

2009年8月22日 (土)

デコりたい!

Deko テレビで、業界の有名どころの人が
いろんなものをデコってその出来栄えを競うという番組を
やっていました。
その番組をみたももは、目が釘付けになり、、、
「デコりたい!」と言い出しました。

「キラキラ」大好きっこですからねぇ。

午前中、算数のハイレベル問題集4ページと
作文づくりワーク、ことばの国の問題1テーマを
こなしたら、100均で材料を買って作ってもよし!
にしたら、いつもの何倍もの速さで、勉強を終わらせ、
近くの100均に飛んで行きました。

思ったような材料がいまいち揃わなかったようですが、
予算内で考えて材料を揃え、
写真のようなDSのケースをつくりました。

もっとみちっちりキラキラをつけたかったようですが、
予算が足りなかったみたいです。

テレビではあのハチ公をデコっていましたが、
おばさんの私には理解不能の感性。。。

でも、ももは「超カワイイ~!超ヤバイ~!」
と、ギャル的な発言をしておりました。

「ママ~、この中に隠れハートがいくつあると思う?」
などと聞かれましたが、
隠れハートって何さ!?な母であります。

母は、携帯に何かをつけるのも邪魔くさくて嫌な人なので、
いまいち共感出来ないのですが…。

将来、ももはどんなギャルになるのか。。。

|

« レゴ作品 | トップページ | ももの夏休み 2 »

コメント

以前にコメさせていただきました、チョコです。

とっても可愛くデコってますね♪

ももちゃん、色々と大変そうですが、のびのび元気に楽しそうです。

投稿: チョコ | 2009年8月22日 (土) 19時45分

チョコさん、コメントありがとうございます♪

作る事が大好きなので、思う存分やらせて

あげたいと思っています。

投稿: momo はは | 2009年8月23日 (日) 09時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レゴ作品 | トップページ | ももの夏休み 2 »