« 見えないものは存在しない | トップページ | デコりたい! »

2009年8月21日 (金)

レゴ作品

Rego 昔〔2歳から5歳くらいまで?〕は、
毎日のようにレゴで何かをつくっていたももですが、
小学校に入学してからは、
全くやらなくなってしまっていました。
夏休みのはじめに、仲良しのボーイフレンドが
遊びに来てくれた時に、そのお友達が嵌っている
レゴを出しておいたら、
お友達が帰った後も、ご飯も食べずに、無心にいろいろ
作り出しちゃって、
あっという間に、何作品も作りつづけたのでした。

どれも上手だったんですが、飾っている間に、
私とパパがうっかり壊してしまいました。

上の写真は、ポケモンのシェイミーです。
写真も何も見ないで、数分で一気に作っていました。
たぶん、空間認知力が優れているのかも。

絵も、私は、じっくり見て、忠実に再現するタイプなのですが、
ももは、ひとしきり見た後は、実物を見ずに、一気に
イメージで描きあげてしまいます。
親子でも、違うなぁと思いながら、見ています。

下の写真は、オセロだそうです。
急にオセロがやりたくなって、私にどこにあるか?聞いて
きたので、押入れにあると返事したのですが、
捜すのがおっくうなので、目の前にあったレゴで
つくったとのこと。

私にしてみれば、捜すほうがよっぽど楽じゃないの?
って思うのですが…。
つくってしまうほうが楽なんですね。ももにとっては。

面白いなぁ~。

|

« 見えないものは存在しない | トップページ | デコりたい! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 見えないものは存在しない | トップページ | デコりたい! »