« 笑っちゃった | トップページ | 野生 »

2009年7月27日 (月)

ポケモン三昧

恒例の!?ポケモン映画とスタンプラリーに行って来ました。
ポケモン映画は、昨年、朝一番30分前に行ったにもかかわらず、
満席という経験から、少し早く家を出るも、電車が遅れていて
結局ギリギリになってしまった挙げ句、劇場を間違えるというミスを
おかして、ももに「ちゃんとしてよね!」と言われた母であります。
毎年、同じ場所とは限らないんですねぇ。
幸い徒歩3分先だったので、急いで行くも、なぜか、ガラガラ!
貸し切り状態に近いほど。。。。
天気(豪雨)のせいでしょうかね?

ももと、ももの友達は、例のごとくDSでデータのプレゼントを
もらうのに忙しい様子。

映画の内容は、あってないようなものなんだけど、
(ドラえもんのほうが内容は面白いと、母は思う。)
お互いの思い違い、誤解が元で、争いが産まれて、悲劇が
起きるというのは、ポケモンの世界も、人間の世界も
同じやの~などと、思いつつも、半分寝ながら見てた母です。

ももは、アルセウスの声(美和あきひろ)が怖いと言っていた。

その後は、ポケモンセンターに、ギザミミピチューをもらいに
いきつつ、スタンプも集める。

ポケモンセンターも夏休みや、休日は、もの凄い混雑を
している時があるけど、今日は比較的空いていてラッキー♪
DSライトでは、受け取れないらしく、ももが癇癪を起こすも
係のお姉さんがなんとかしてくれている模様。

ももは、ポケモンのぬいぐるみを集めているので
ギザミミの小さいやつを、おこずかいでお買い物。

ポケモンセンターには、早々、スタンプを集めた親子が景品交換に
来ていた。
次のスタンプラリー(ソフトなど豪華賞品がもらえる)に、参加するも、
そのスタンプの場所がえげつないほどに離れていると、お父さんが
悲鳴をあげていた(笑)
電車賃と時間と労力を考えたら、最初からお金を出して、ぶつを
買ったほうが、絶対いいように思える私なのであった。

先日のマクドナルドのポケモン通信の件といい、
私らは、格好のかもねぎか!?と思えるような商法だこと。。。
日曜日に近所のマックに行くものの、見たことないくらいの
酷い混雑で、サーバーがパンクしているらしく、
繋がらないので、別のマックを梯子し、結局繋がらないので、
夜寝る前に、歩いて通信だけをしに行ったが、
解消されてないようで、翌日また、行くという有様だった、、、。

帰りは、運良くポケモン電車に乗れて、テンションが上がりつつ
各所で、下車して、スタンプ集めつつ、家路についたのでした。

夏休み初っぱなから、いろいろ問題が起きて、走り回ってました。
落ち着いたら、書こうと思います。

|

« 笑っちゃった | トップページ | 野生 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 笑っちゃった | トップページ | 野生 »