« 通級担任 | トップページ | テレビ放送の動画 »

2008年12月25日 (木)

今年を振り返って。。。。

懐の広い母親になるぞ!
ももを、受容し、ちゃんと見守れるようになろう!
と、その都度、
自分に言い聞かせ、腹を括るのに、
気がつくと、
「もう駄目~!無理~!」といっぱいいっぱいになって、
そんな自分を、また反省し、
今度こそは、頑張ろうと、腹を括るのだけれども、、、、
と、延々とそんな情けない事を繰り返して
今年も、振り返る余裕なく、ひたすら前だけ見て
走ってきてしまったような一年でした。

自分で自分に疲れてしまって、どうする。。。。

ちゃんとした母親になるって、とてつもなく難しい。

時に感情的に叱ったり、
受容どころか、自分さえももてあましてしまいそうになる
情けない母を、
それでも愛してくれる子供。

育てているのか、育てられているのか?

周囲と比べると、圧倒的に幼いもも も、
ももなりに、進歩している結果の出た今年。
ちなみに、成績表は、あいかわらず、辛口でしたが。。。

進歩著しい子供に対して、
進歩のない母親である私も、3歩進んで2歩下がりながらも
来年は、少しは、前に進めてるのかも!?って思えるように、
なりたいです。

反省するなら、猿でも出来るって言われそうだけど、
ホント、日々、反省の毎日ですわ。

来年こそは、楽しい記事ばかり、書けるようにしたい!
むっ、難しいかなぁ。。。。

|

« 通級担任 | トップページ | テレビ放送の動画 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 通級担任 | トップページ | テレビ放送の動画 »