« ニュースメモ | トップページ | スイミングと体操教室 »

2008年10月 7日 (火)

暑がりで寒がり

随分秋らしく涼しくなりましたが、秋晴れの晴天の日は
まだまだ暑い暑いと言う人が約二名、、、、。

パパと、もも。

極端に温度調節ができない二人は、寒いと言ったり、
暑いといったり、大騒ぎな毎日です。
(ももは、勉強する時に知恵熱が出るらしく、今の時期も扇風機を
自らセットし、氷を食べ、アイスのんを頭に巻いて勉強してます。)

でもって、二人して、暑いときには、ママのひんやりしたところに
足の裏をあてて、冷まし、
寒いときは、ふとももあたりに足を突っ込んで暖をとろうとする。。。

しかし、私は、人にべたべた触られるのがあまり好きではない。

しかも、この人達、自分から触るのは大丈夫なのに、触られるのは
大嫌いときたもんだ。

そして、二人とも、虚弱体質。
特に、パパは小さいときからあまり眠れない人で、疲れがたまりやすい。
疲れると、体中に蕁麻疹が吹き出てくる。万年、下痢も酷い。

もも も酷くはないがアレルギーがあるし、疲れやすい。

幸い、二人とも食事の好き嫌いもあまりなく、よく食べてくれるので、
出来るだけ、安全でよい旬の食材で、栄養がとれるようにと心がけては
いるけど、なかなか改善されない様子。

サプリメントもいろいろ試してはいるが、なんとなく効いてる的なものは
たくさんあるが、決定的なものには欠ける感じだ。

なにかいい工夫はないものかと考える今日この頃。

|

« ニュースメモ | トップページ | スイミングと体操教室 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニュースメモ | トップページ | スイミングと体操教室 »