« 逆上がり出来たよ! | トップページ | 相性 »

2008年10月15日 (水)

めんどくさい…

体育の時間、ももはよく、体操服に着替えるのを
嫌がってひと騒動おこしていました。
ももに、その理由を聞いたところ、、、、
[だって、めんどくさいんだもん。
私服から体操服に着替えて、また、体操服から私服に
着替えないといけないよね?]って答えてました。

汗をかいたり、汚れたりするから、汚れたままの服で
ずっと授業をうけるのは、嫌でしょ?
それにスカートだったりしたら、逆上がりとかパンツ見えちゃって、
出来なくなるよね?

みたいな感じで理由を話したら、
「そっか!」と納得し、それ以来、着替えないという事は
ないらしい。

そんなもも、最近、落ち着いて、学校でもちゃんと授業に
参加出来ていると、聞いていた。

昨日、なにげに見た漢字ドリル。
何ページも空欄のままのページがあった。
「どうして、ここ、空欄なの?」って聞いたら、
「漢字ドリルの時間、眠くて、寝てたから、、、」って、、、
おい!

ここ最近、薬の服用もやめて、眠くなる理由もないはずなのになぁ。

というわけで、授業はちゃんと参加しなければいけない。
どうしても眠いとか、理由がある場合は、先生に相談して、
保健室で休むこと。
そのまま、授業を寝たまま放棄しないこと。
を約束して、やっていない授業分を夜11時過ぎまでかかって、
やらせました。

担任が、ぜんぜん様子を知らせてくれないのなら、
また、様子を見に行かなくちゃなぁ。
最近は、連絡帳も書けてない事も多いし、
困ったもんだ。

ただ、返事だけは、「はいっ!すいません!わかりました!」
って素晴らしい返事がかえってくるももでした。

|

« 逆上がり出来たよ! | トップページ | 相性 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 逆上がり出来たよ! | トップページ | 相性 »