« 秋らしくなってきました。 | トップページ | 「中くらい」を見つけられない脳 »

2008年9月15日 (月)

秋の味覚

Pai朝食にももの大好きなアップルパイと、栗とさつまいものパイを
焼きました。

焼きたては、さくさくしてて、おいしいねぇ~と、もも、満足の様子。

生クリームが苦手なももは、さくさくのパイやタルトが大好きです。

生地を多めにつくって冷凍しておけば、いつでも出来ますしね。

たまに外でお菓子を食べると、そのお値段の高さにびびってしまう
庶民派の私達。

先日の話。

昔、お友達がお土産に持ってきてくれたキルフェボンのタルトが
おいしかったそうで、忘れられないので、食べたいと、ももにねだられて、
お店に入って、食べた後、会計で、びっくり!
たまたまメニュー表にないタルトを頼んだら、小さな1ピースの
タルトが1200円ですって!

悲しき、貧乏人魂coldsweats01

秋は、おいしいものがたくさん出回る時期。

昨日は、母の好きだった栗きんとんを仏壇に備えに、実家に行って
きました。

ももは、敬老の日のプレゼントをつくって用意してたようで(携帯ストラップ)
スキって書いて、じいちゃんの似顔絵なんかも描いてあって、
じいちゃん デレデレ、うれしそうでした~。

ここ最近、落ち着いてたももですが、週末に激しいフラッシュバックが
おきてしまって、一難去って、また一難。という状況です。
フラッシュバックを緩和する薬も服用していますが、なかなか
思うようにいきません。

週明け、また、学校にお願いなり、相談にいかねばなりません。

K先生にも相談しようと思います。

|

« 秋らしくなってきました。 | トップページ | 「中くらい」を見つけられない脳 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋らしくなってきました。 | トップページ | 「中くらい」を見つけられない脳 »