« 現代のコミュニケーション | トップページ | 折り紙作品 お魚 »

2008年8月 1日 (金)

水槽がまたひとつ、、、、。

Dsc03197

我が家には、巨大になったもはや金魚とは思えない金魚達と
潮干狩りで捕ったかに2匹、ざりがに、春に捕っためだかがいます。
これ、金魚以外は、皆、パパとももが捕ってきたものです。
じいちゃん家のどぶ川には、ふなや、どうじょう、天然のうなぎが住んでいて、
じいちゃん家に行く度に、たもをもって出かけていくももです。
さすがに、ふなや、どうじょうまで、育てるのは勘弁なので、
逃がしてくるように、言いました。。。。

タダより怖いものはないと言いますが、この拾った生き物の住処を
いくつ買わされた事か。。。。。
日曜日に、小さなめだかを連れてきて、大きなめだかの水槽に入れた
ものの、大めだかが子めだかを食ってしまうので、
別の水槽というか、金魚蜂に移しました。

水槽を増やすな!とあれほど、言ってたのにー!と怒っていた母でしたが、
5ミリくらいのちいさなめだかがたくさん泳ぎ回る姿は、かわいくて
実は、癒されてしまっていたりします。。。。

|

« 現代のコミュニケーション | トップページ | 折り紙作品 お魚 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 現代のコミュニケーション | トップページ | 折り紙作品 お魚 »