« 折り紙作品 お魚 | トップページ | 読書感想文について »

2008年8月 4日 (月)

忙しいママのお助けグッズ

漢字を正確にきれいに書く課題、難航してます。。。。
毎日、ベタ付状態で、何もできません。
スモールステップでやってますが、大穴があちこちにあり、
ももの拒否感もまだ第2くらいのステップでヒートアップ中。
ステップが足りないというよりも、
他に大きな原因があることを発見。
また、その原因は、簡単には解決できないと思われ。。。

という事で、家事も仕事も、進まない我が家ですが、
いろんなお助け家事グッズを使って、やりくりしています。

877zb271fimg00

そのひとつに、この掃除があります。
ちゃんとした掃除機もあるのですが、
重い掃除機を引きずり出してきて、
コードを引っ張り、引っ張り、掃除をするのは、
気合がいります。

ですが、このコードレスの掃除機は、そこそこの吸引力
ですが、とにかく使い勝手がいい。
大量の消しゴムカスも、食べこぼしも、これで、自分で
掃除してね!でオッケー。

毎朝、モップでわーっと床を掃除し、集まったゴミを、
この掃除機のハンディ状態で吸う。
数分で掃除できますし、電気代もかかりません。

しかも、数年使ってても、そこそこの吸引力は保たれています。
いろんなハンディタイプのクリーナーを買いましたが、すぐに吸引力が
なくなるのが問題でしたが、これはお値段なりにちゃんとしてました。
我が家、これのグリーンです。おすすめです!

http://item.rakuten.co.jp/e-yamagiwa/877zb2811/

|

« 折り紙作品 お魚 | トップページ | 読書感想文について »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 折り紙作品 お魚 | トップページ | 読書感想文について »