« もも、産まれてきてくれてありがとう。 | トップページ | のだめちゃん »

2008年8月29日 (金)

夏バテ と 豪雨

一昨日の明け方くらいから、私ともも、熱を出して、寝込んでしまいました。
火曜日、K先生のところにいた時も、妙に頭が重くて、ぼーっとしてましたが、
ここにきて、疲れから潜伏してた菌が暴れだしたようです。。。

まあ、身体も心も無理はあかんで~という事なんでしょう。

そして、昨日は、ニュースで岡崎が集中豪雨で水没しているのを
みて、びっくり。

ももがお腹にいた時に、東海豪雨がありました。
あの時の怖さが蘇って来ました。私は家に帰れましたが、
帰れずに、駅で一夜を明かした同僚や、会社の駐車場に新車を
置いて、帰ったら、水没して駄目になった同僚やら、
家が浸水して、避難所生活を送った友達やら、いました。
温暖化で、亜熱帯化していますから、今後、こういった豪雨は
増えていくんだろうなぁとは思っていましたが、
そういった豪雨に対応出来てない地域は大変だと思います。

夜になってから、こちらの地域も、雷雨に見舞われました。
地響きするような雷と稲妻で、ももは、寝れなかったようです。

|

« もも、産まれてきてくれてありがとう。 | トップページ | のだめちゃん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もも、産まれてきてくれてありがとう。 | トップページ | のだめちゃん »