« ノートに写す。 | トップページ | 七夕 »

2008年7月 4日 (金)

久野先生の本の復刊に一票を!

復刊ドットコムというのをご存知でしょうか?
復刊を希望している人がを多くければ、復刊してくれるというものです。

眉唾ものの、発達障碍関連の本はあいついで、発売されますが、
本物の、久野先生の本は絶版になっており、高値で取引され、
一般の方は、目にすることができなくなっております。
専門的な書である為、難しいかもしれませんが、今後、本物の行動療法家が
育っていく為にも、良書の復刊は必要かと思います。

私は、以前、投票させていただいております。
が、まだまだ票が集まらないようで、復刊されておりません。

我々の子供たちが、上手く育つためには、腕のいい本物の専門家の存在が必要です。
特別支援も、また、人が要です。
本物に触れることで、人は、本物に近づけます。
目標をどこに置けばいいのか、どこに真理があるのか?そういった答えを
見つけるヒントになったりします。

愛知県では、名古屋市の鶴舞図書館にあると伝え聞いております。

賛同していただける方がいましたら、どうか一票をお願い致します。

http://www.fukkan.com/fk/VoteDetail?no=34751


多くを語らずとも、久野先生のブログやホームページを見れば
いかに凄い方なのか、本物なのか、わかると思います。

多くの専門家に相談をしてきましたが、これぞ!と思えるアドバイスが
いただけずに、苦しんでいる中、常に確信に迫るアドバイスをくれる
行動療法の先生方を私は、支持します。

|

« ノートに写す。 | トップページ | 七夕 »

コメント

momoはは様
涙が出るほど嬉しいです。15年もたっていますので新たに手を入れて出版しようとも考えているのですが旧来の臨床家の仕打ちがあまりにも悔しいので出来れば再販がしてみたいのです。意地のようなものです。

投稿: don | 2008年7月 5日 (土) 00時04分

私も是非、久野先生の本を手に入れたいので、
差し出がましいとは思いましたが、
呼びかけさせていただきました。

再販できますように!

投稿: momoはは | 2008年7月 8日 (火) 09時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ノートに写す。 | トップページ | 七夕 »