« 怖い の 克服 | トップページ | momoとチャム〔チャムの定期健診〕 »

2008年7月22日 (火)

ポケモン

ポケモンの映画行ってきました。
朝一で行ったのに、映画館の場所を間違えたのが響いて、
ギリギリで上映映画館に滑り込みました。
朝一番なのに、物凄い人でした。

席も最前列しか空いてなくて、見上げるようにして観ました。

さて、ポケモンのダイヤモンド&パールのシェイミーという
キャラクターを通信で受信して、入場プレゼントとして
受け取るのですが、
ルールのわからない女、ももは、説明を聞かずに、
横でいきなり戦いをはじめてしまっている始末。
何度、戦いを終了させて、最初に戻らないと、受け取れないよ
と言っても、目の前の刺激に頭が占領されてしまって、
やめられない、とまらない状態。。。。

だんだん、説明している母も苛立ってきますわ。

こういう時は、戦いをある程度終えた瞬間に、また次の戦いに
突撃してしまわないように、さっとDSを奪って、視覚から
消し去って、ゆっくりと説明です。

一瞬、うばわれて、きぃー!となりそうになりながら、
なんとか、ルールを呑み込み、通信して、ゲットしました。

が、その後、受信したデータを、ポケモンセンターまで行って
〔ゲームの中でです。〕受け取りに行かなければならないのに、
ポケモンセンターに行く途中で、また戦いに突撃。

なんとも、まあ、目先の刺激に弱い事!
一時が万事、こうだと、いろいろ問題が起きて当然だなぁ。

もう少し、距離感をとれるようになってほしいというか
気持ち的に、一歩引いて、我慢できるようになれないかなぁ。

☆お昼は、ひつまぶし食べたくて、名鉄の名古屋飯が揃った
レストラン街に行きましたが、11時なのに、どこも一時間待ち
の長蛇の列。
仕方がないので、昔、よく通った文化屋洋食店に入りましたが、
本店と違い、味が落ちるのに、値段は、高めで、、、、、。

我が家はパパがうなぎ食べれないので、こういう時でないと
ひつまぶし、食べれないのよねぇ。

ちなみに、有名になった矢場トンもありますし、味噌煮込みの
山本屋もあります。矢場トンも、他のお店より少し高めです。

|

« 怖い の 克服 | トップページ | momoとチャム〔チャムの定期健診〕 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 怖い の 克服 | トップページ | momoとチャム〔チャムの定期健診〕 »