« 犬と私の10の約束~から学ぶ | トップページ | 名言に我、想う。 »

2008年5月 5日 (月)

潮干狩り

パパのひと声で、知多半島に潮干狩りに行きました。
何年ぶりかなぁ~。
ももには、保育園時代のどろんこ遊び着を来せて、いざ出陣!?

小粒なアサリばかりで、なかなか大粒は見つからず、奮闘しつつ、
ふと、見ると、遠くに、大きなむつごろう???

なんと、頭のてっぺんまで泥まみれになって、海水浴ならぬ、
泥泳ぎを満喫されているお子様が、、、、、。

ここは、シャワーもない、潮干狩り場。

保育園時代、泥んこの日じゃない時まで、泥遊びして、
汚してはいけない服を土色に染めつつ、
「ママに叱られちゃう!どうしよぉ!」と叫んで、
一番最後まで泥遊びを満喫してたももを想い出していました。

「アンタってば、かわらなさすぎや!」

幼い子ならいざしらず、頭から、泥に突っ込んで歩腹前進してる
激しい子供はももだけ。。。。。

もものバケツの中は、潮干狩りとは、関係のない、
かにが。。。。。。

そんな娘にも気が付かないくらいに、一心不乱にこれまた、
全身泥だらけで、アサリをとりつづけるパパの姿。

なんか、脱力~。

想定外の泥まみれ具合にあきれ果てる母を横目に

「私って、ショッキングゥー♪グゥグゥグゥー♪カーッ!」」と
調子に乗るももなのでした。

車に積んであったお水で泥を落として、服を着替えさえ、
いざ食事へ。

朝御飯はほとんど手をつけなかったせいか、お昼は、
お腹すき過ぎて泣くもも。

そうは言っても、ド渋滞の末、たどり着いたお魚広場は、
1時間以上待たないと食事出来ない様子。。。。
残り物の店頭のおすしを買って、車内に駆け込んで食事。

泣くだけ、余計お腹すいて損!と無視を決め込んでいても、
すぐに、パパが抱きかかえてしまうので、我が家ではABAは
効力を発揮できない!

ここ最近のももは、行動も昔に戻っているような
天真爛漫さで、母を脱力させまくってくれています~。

|

« 犬と私の10の約束~から学ぶ | トップページ | 名言に我、想う。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 犬と私の10の約束~から学ぶ | トップページ | 名言に我、想う。 »