« 相手の立場に立って考える | トップページ | きくきくドリル »

2008年3月10日 (月)

実行機能に効く!?サプリメント

以前、成人のアスペの方と、ADHDの方が、このサプリを
飲んでいて、調子がよいと書いていたのが気になっていて、
ももに試してみることにしました。

そのサプリは、PG〔ピクノジェノール〕です。
http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=2182

近くの薬局へ行ったのですが、この商品は置いてなかったので、
ネットで注文しました。

今なら割引価格なので、まとめ買いしてしまいました。

婦人病などにも有効なので、もし、ももがダメでも私が飲もうかと。。。。

他には小林製薬や、いろんなところから出てるようです。

http://www2.plala.or.jp/h-clinic/pycno.htm


以下のような効果が報告されています。

血栓予防
心筋梗塞や脳梗塞の原因となる血栓予防する作用が認められ、アメリカでは特許を得ています。U.S.PATENT NO.5720956

ADHD(注意欠陥多動性障害)への効果が、アメリカで認められ、特許を得ています。U.S.PAT.5719178            
これは現在、私が最も興味を持ち取り組んでいるテーマです。平成15年1月15日現在、約100名のADHDの児童が使用中で、ADHDに多用される薬剤リタリンからの切り替えに約25名がチャレンジしています。今までのところ有効率は70%で,特に多動については2週間以内に効果が現れています。 体重1キログラムあたり1.5-2.0ミリグラム                                    今までピクノジェノールは合併症の無い純粋のADHDにのみ有効と考えていましたが、他の障害、例えば学習障害、チック性障害、広汎性発達障害(いわゆる自閉症)などを合併しているADHDの方三十数名が試験的に試された結果,意外にも半数以上の例で明らかな効果が認められました。

その他、アレルギーや睡眠障害にも効果があるそうです。鎮痛効果もあり。

美肌効果、子宮内膜症、整理痛、 慢性疲労、などなど

ももは、心臓の不整脈もあるので、よさそうです。


実は、疲れやすいももと、パパの為に、違うDHCのものを服用してましたが、
こちらに乗り換えようと、大人買いしました。

ついでにじんじんジュースもおいしそうなので注文して、10%割引にしました。

通常よりも900円安く、まとめ買いで10%割引になります。

今どきは、お店に買いに行くよりも、ネットのほうがお得ですねぇ。

他には、PSが入った、頭がさえざえする、頭の疲労にファイトー!いっぱつな
サプリも少し買ってみました。

サプリは、あくまでも、補助で、ちゃんとした食品から栄養をバランスよく
摂取するのが基本です。

|

« 相手の立場に立って考える | トップページ | きくきくドリル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 相手の立場に立って考える | トップページ | きくきくドリル »