« ことばの辞典 | トップページ | 楽しい療育のすすめ »

2008年2月 2日 (土)

夢のような…

我らが希望の星☆東海市民病院の早川先生のブログの
テーラーメイド支援という言葉にノックアウトされました〔笑〕

公の施設で、ここまでの丁寧な支援が受けられるなんて
夢のようですねぇ。
こういった強力なサポート機関があって、周囲とも連携を
とってくれると、親子の負担はぐぐっと軽くなりますよねぇ。

うらやますぃぃぃぃ~!!!!

いろんなところからの反発というか逆風もあるように思えますが、
早川先生には、神様から選ばれし人のオーラがありますので、
きっと見えない大きな力が働いて、守ってくれるんじゃないかと
そう思えたりしています。

ウォーリーさんやこうままさんもそうなんですが、
表舞台に自然に押し出される人は、同様な他の人にはない
オーラを感じてしまう私です。

昨年の市の会議で、豊田市や、東海市民病院のような
きちんと機能する受け皿が欲しいと発言させていただきましたが、
市の担当者は、豊田などいろいろ他の自治体の施設を
視察していただいたと聞きました。
わが市にも早川先生のような強力なキーマンがいてくれると
いいのですが、、、、、。
不満を言ったり、うらやましがっていても仕方がありませんので、
いつか他自治体からうらやましがられるような仕組みを
なんとかつくれるように、いろんなところへ、働きかけていこうと
前向きに考えたいなと思います。

それには、まず、人ありきですね。

他自治体から見ると、遅れている我が市ではありますが、
いろんな方の尽力で、少しづつ理解の輪は広がりはじめています。
強烈な逆風も各所にありますが、
上手くいかない事にあまり捕らわれすぎずに、少しでも進歩
できている事に感謝したいと思います。

|

« ことばの辞典 | トップページ | 楽しい療育のすすめ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ことばの辞典 | トップページ | 楽しい療育のすすめ »