« 特別扱い | トップページ | 組織文化 »

2007年11月17日 (土)

落とし穴

わずか一年半前まで、1~10まで書くことさえ出来なかったももが
物凄い飛躍を見せ、もしかして、このままいける???と
思ったとたん…。

10が2つで?

元気よく「12~!」と答えました。。。。

3桁の足し算引き算、繰り上がり繰り下がりもなんなくこなし、そこそこの文章題も
解いていて、10が2つで12かいな。。。。
それは教科書にあった問題で、厚みがない葉書に10って書いてあるイラストが2つ並んでて、10枚の葉書の束が二つあるということなんだろうが、平面のイラストに引きずられ、
今までと違うパターンの問いかけに、そう答えたんだろうなぁ~。
10、2つ、でくっつけたら、12って、それじゃ言葉遊びじゃんか、、、、。

他にも、毎日、言語のプリント5枚やってる成果が出て、こくごの文章題もすらすら解く、
と思ってたら、カタカナの伸ばす音と、拗音、促音の混合問題が、壊滅的。。。。
ビフーシチーュ、シクーリムとか、果ては解読不明なものも続出、、、、。
前にもまして、ひらがなの書き順がはちゃめちゃになってるわ、、、、、、、、、。

はやり、ももはもものままですね。

気を引き締め直して、今のうちにやれる事をやって改善していかなくちゃね。

|

« 特別扱い | トップページ | 組織文化 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107586/8956717

この記事へのトラックバック一覧です: 落とし穴:

« 特別扱い | トップページ | 組織文化 »