« 昔のももの事 | トップページ | 問題行動 »

2007年7月 8日 (日)

七夕

Tanabata お友達のお家の七夕バーティーに先週、およばれして
たくさんたんざくに、お願いを書いたりしてとても楽しかったようで、
家でも七夕飾りを飾りたいと言うので
パパの実家の庭から笹を切ってきて、七夕飾りを飾りました。
もう100均では、きれいな飾りが売れ切れてしまっていて、
ももは自分で知らない間に飾りをつくってました。
2時間ほどで、飾りと、お願いを書いた短冊をつくったようです。
とってもかわいかったので、写真にとりました。
画像をクリックで大きく表示されますので、是非見てやってください。

短冊のお願いごとも、去年の保育園での七夕では、
「たくさんおもちゃが買ってもらえるように」と書いていましたから、
去年よりもかなり成長したような印象。。。。。
「りっぱなおとなになれますように」なんて、書いてあってびっくり。
おばあちゃんに書きなさいと言われて書いたんじゃないの?と聞いたら
自分で考えて書いた。そうです。

一昨日、児童館で短冊にお願い事たくさん書いてきたと言ってましたから
たぶん、誰かの受け売りだと思うんですが。。。。。(笑)
きっと、意味なんかわかって書いてないと思います~。
最後の「ままがけんかしないように」はいつものお願いなんですが、
私がよほど喧嘩っぱやいと思われると困るので弁明しておきますが、
そうそう喧嘩しているわけではありませんし、喧嘩といっても夫婦喧嘩限定です。
感覚過敏もあるももなので、大きな声は苦手なんでしょうね。ごめんね。

来年はどんな事、書くんでしょうかね?

そうそう、少し前までは、こぐま会の季節カードで
七夕は冬と答えてましたが、今年はたくさん短冊も書いたことですし、
経験として、七夕は夏とインプットされるといいのですがね。

|

« 昔のももの事 | トップページ | 問題行動 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107586/7074164

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕:

« 昔のももの事 | トップページ | 問題行動 »