« 視機能トレーニング プリント | トップページ | momoの夏休み~勉強編 »

2007年7月20日 (金)

DS 目力トレーニング

Mejikara_1 じいちゃんに先日買ってもらいました。
もちろん、ももの読み書きの為の目の筋肉トレーニングの為です。

ゲームなので、面白いです。
家に遊びに来たお友達が取り合いしながら順番にやってました。

ももはまったく出来ないという事はありませんが、
やはり他のお友達に比べて、点数は低いです。

でも、4月産まれの子と3月末産まれの子でも凄い開きが
でるんですねぇ。
たった目の力、一見、違いはないように見えて
データで力の差がこうもはっきり出るのかと思い
驚きました。

寮育の塾で以前こちらに書いた視機能トレーニングのDVDを買ってもらいましたのであわせてトレーニングしていきますし、

(前にアップしたものをパソコンにコピーすれば出来ます。)
誰でも作れて家で出来るトレーニング方法も
ありますので、やってみてください。
横書き、縦書き、行をきちんと追って読んだり書いたりするための
トレーニングのひとつみたいです。

本当はベネッセから出てたこくご力強化のソフトが欲しかったのですが
ももには、まだレベルが高いのかなぁと思い見送りました。

DSも流行廃りが激しいものは、恐ろしい値段で投げ売りされていますが、
人気の高いものは、なかなか値下がりしませんねぇ。
ラブベリー、5000円くらいしたように記憶してますが、近くのおもちゃやで
500円で投げ売りされてるのを見て、脱力しましたから~。

さあ、来週から夏休み~

|

« 視機能トレーニング プリント | トップページ | momoの夏休み~勉強編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107586/7144044

この記事へのトラックバック一覧です: DS 目力トレーニング:

« 視機能トレーニング プリント | トップページ | momoの夏休み~勉強編 »