« 視機能改善 | トップページ | もつべきものは‥ »

2007年6月22日 (金)

荒れています‥‥

ももの他傷行為がかつてない程、酷くなってきてしまいました。
最初は理由があっての行為だったのですが(それでもいけない事ですが)
ここにきて、理由なくお友達をなぐるようになってきました。
親切心からくる注意も、否定的な言葉に過剰反応するかのようにとり、
すぐに手や足が出るほどまでにここ数日でなってしまいました。。。。

こんな事、今までない事です。

数人のクラスのお友達のところに、その時の様子を聞きに行きました。
しかし、まだ一年生、昨日の事は覚えていても、数日前の事はわかんないと
皆言います。
ももだけでなく、他のお友達も多かれ少なかれ、叩いた、叩き返したといった
事はあるようですが、
連日、言い間違えや勘違いを責められて泣いてばかりいた事が少なからず
心の傷となって、ちょっとの事にも過剰反応するようになってきたように感じます。
とはいえ、どんな事があっても、やっていけない事といい事の分別はつけなければ
いけません。
このところ、冷静に、かつ厳しいところは厳しく、愛情を込めて、言い聞かせてきましたが、
親の力ではどうにも、、、、というところまで来てしまいました。

勉強うんぬんではなく、こういう事が一番辛いです。

|

« 視機能改善 | トップページ | もつべきものは‥ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107586/6879872

この記事へのトラックバック一覧です: 荒れています‥‥:

« 視機能改善 | トップページ | もつべきものは‥ »