« 忘れもの | トップページ | 忘れてくれない »

2007年5月12日 (土)

梅干しの種

Momoichigo2Momoichigo おうちをつくる時に
「どんなおうちがいい?」
と聞いたら、
「お庭のあるおうち~!」
と言ったもも。

縁あって出会った土地は予定していた広さよりも
大きかったので、
目出たく、ももの夢を実現できることになったのでした。

今は、雑草が生えたお庭なので、とにかくお花を植えたり
果物や木の実を植えたいももの強い要望により、
ウッドデッキの隅に小さないちごコーナーを設置しました。
日々、虫や鳥と競いながら、上手く収穫出来た時は
うれしそうに食べております。

それだけで、あきたらず、
公園や道に落ちているあらゆる種や、気に入った
野草を庭中に埋め、
大好物のかりかりウメを食べたと思ったら、
走って庭に行き、埋めにいくしまつ。。。。。

お陰で庭中、なにやらあやしげな種のお墓みたいなのが
出来ていて、独特な空間になりつつあります。。。。
なぜ、お墓かというと、毎日お水をあげたり、
ママに雑草と間違えられて引っこ抜かれないように
目印に石や、アイスの木の棒なんかが刺さっている
様子が、そう見えてしまうからなんですね。

パパはもものする事はなんでもかわいいと
放置するのですが、
このブームはいつまで続くのかなぁ。

|

« 忘れもの | トップページ | 忘れてくれない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107586/6391124

この記事へのトラックバック一覧です: 梅干しの種:

« 忘れもの | トップページ | 忘れてくれない »