« 着せ替え人形 | トップページ | 梅干しの種 »

2007年5月12日 (土)

忘れもの

Momorandoseru 予想はしていましたが、やはり忘れ物が多いもも。
担任に入学前に渡してある、もものレポート
(サポートブックのようなもの)にも、配慮をお願いして
あったのですが、
初っぱなから、教科書から筆箱まで一式学校へ
忘れてきて、ランドセルの中はからっぽという事もありました。
再度、担任の先生に配慮をお願いしましたが、
必ずなにかしら忘れてきて学校に
取りに行く事が多いのです。

担任もももに張り付いているわけにもいきませんし、
なるべくランドセルの中に詰め込んで
荷物を多くしないなどの配慮がいりそうです。

せっかく頑張った宿題も提出するのを忘れて
再提出と連絡帳に書かれてありましたが、
このへんは担任に声かけをお願いしました。

本人いわく、頑張ろうと思うけれども、
すぐに忘れちゃうんだそう。

療育の塾では短期記憶を強くする訓練を数ヶ月前から
行っていますが、効果はすこ~しづつ見えてくるのかしら?

学校は歩いて3分くらいのところにあるので
取りにいけるのですが、
すこしづつなくしていかなくてはね、、、。
(学校が近いが引っ越し時の条件だった、、、)

あ~!保育園の時は保育士さんが
全部気をくばってやってくれてて
楽だったのになぁ~。

|

« 着せ替え人形 | トップページ | 梅干しの種 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107586/6378611

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れもの:

« 着せ替え人形 | トップページ | 梅干しの種 »