« momoの就学 | トップページ | 就学時前の勉強1 読み書き編 »

2006年11月 3日 (金)

発達障害者への詐欺事件

私の姉は消費者センターで相談員をやっています。
最近、発達障害者が金銭をだまし取られる事件が不自然な程に
急増していると言っていました。
おそらく、障害者手帳を持ってる人のリストみたいなものが
どこかで売り買いされているのではないかと。。。。

そういった障害者を受け入れてくれる派遣業者も酷いところが
多いそうで、賃金をぴんはね、支払ってくれいない等が多発しているらしい。

健常者さえ、あの手この手でだまし取られる昨今、
その障害をターゲットにし、弱点を研究して、詐欺られたら、
そう思うと、不安になります。

障害があるなしにかかわらず、ある程度自衛できないものは
滅びてしまう世の中になっていきそうですね。

|

« momoの就学 | トップページ | 就学時前の勉強1 読み書き編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107586/4051426

この記事へのトラックバック一覧です: 発達障害者への詐欺事件:

« momoの就学 | トップページ | 就学時前の勉強1 読み書き編 »