« 発達障害者への詐欺事件 | トップページ | 就学時前の勉強2 読み書き編 »

2006年11月10日 (金)

就学時前の勉強1 読み書き編

Momo4 絵カードを使った言葉の訓練と平行にやっていたのが、
言葉の読み書きでした。
最初なかなか覚えられなかったmomoがいっぱつで
ひらがなの読み書きを覚えられたのは、
このあんぱんまんのdvdのお陰です。

療育の先生が「重度の知的障害の子供もこれで読み書きを
すんなり覚えたよ」と教えてくれたので、
さっそく買って見せたら、凄い!凄い!あっという間に覚えました。

なんといっても楽しいんですね!
親が見ても楽しい。ばい菌マンが間違えたところも
同じように覚えてしまったので、笑えたけど、
恐るべし、あんぱんまんです。

リズムもいいんですね。ミュージカル仕立てっつーか。
自然と頭に残るような感じにできてます。

同じ園に通う、どれだけたっても読み書き覚えられなかった
お友達も、これですぐ、覚えました!
おすすめ!!!

|

« 発達障害者への詐欺事件 | トップページ | 就学時前の勉強2 読み書き編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107586/4134112

この記事へのトラックバック一覧です: 就学時前の勉強1 読み書き編:

« 発達障害者への詐欺事件 | トップページ | 就学時前の勉強2 読み書き編 »